2018年6月17日日曜日

石居のお早う日記 2018年  -268-


6月17日 日曜日 曇り

 六辻中央コース。文蔵蕎麦のあたりで恒例の朝の墓参から帰る鳥海さんに出会い、数日前にカルガモと12匹の雛たちに出会った件を報告した。そのあとすぐに水辺公園の水路にカルガモと雛たちがいるのに出会って、写真を撮っていたら、鳥海さんもキャノンのミラーレスらしいのを持ってやってきた。
 雛はかなり大きくなってきていて数はやはり12匹だった。鳥海さんによるとこの水路には毎年来てるという。今まで出会わなかったのが不思議である。夜は橋の下にいるとのこと。



今朝も16℃と肌寒い
その代わりに走りやすかった





完全に曇っているが太陽の登るあたりの空が赤くなっていた


















ズームアップして見たがまだ日は登ってないようだった、4時26分





芝園幼稚園の掲示板





芝富士のノウゼンカズラ





なだアジサイが綺麗





赤いタチアオイ





芝富士小学校正門前の家のヤマボウシ





薄いピンクのタチアオイ





スモークツリー。文蔵のとっつきで





鹿子百合





深紅の薔薇





鳥海邸の白い夾竹桃





鳥海邸の駐車場のタカバススキ





文蔵蕎麦のすぐ先の空地、ここには立派な和風の家屋があったのだが。





水路のカルガモ、雛はやっぱり12匹






水路沿いのアジサイも満開






ヤマモモの木の下は落果でいっぱい





枝にもまだいっぱい実が残っていた





ムクドリが群れをなして実をあさりに来ていた





外環下のアベリア





北町の路地で










北町新通りには車が一台も走っていたなかった





一万三千歩




すべての写真を見るにはここをクリックしてください



















0 件のコメント:

コメントを投稿