2018年6月26日火曜日

石居のお早う日記 2018年  -276-


6月25日 月曜日 晴れ

 朝からずっと昼間は晴れで気温も高くなるようだ。今日はイムス記念病院の眼科に白内障の手術の前の検査を受けに行く。竹中先生のご好意で、この病院で初診なのにすでに診察券ができていたり、検査も診察もほとんど待たずに済んだ。彼女の手際の良さ、素早さは並ではない。感謝感激。
 その道中の写真。王子からだと上板橋行のバスがあるのだが、赤羽から常盤台行のバスに乗って常盤台3丁目でおりると1Kmくらいなので、そっちを選んだ。懐かしいところを通って行って楽しかった。
 帰りは午後1時ころだったが散瞳状態で真夏のようなカンカン照りの道を歩くのは危ないと思って王子経由で帰ろうとした。しかし王子行のバスが出た直後だったので、タクシーをはずんで赤羽まで行く。2000円を割る料金だった。



予報だと最高気温は33℃とこの夏、これまでの最高






朝からよく晴れている





















赤羽から乗った常盤台行のバスはなんと団地のトンネルを抜けると上に上がって窪川さんのお寺の前を通った




善徳寺の前を過ぎて小豆沢方面に





中山道17号線を横切る





常盤台三丁目





右に曲がって常盤台四丁目方向に行く





鮮やかな日差しで映える槿の花





常盤台4丁目交差点





交差点の咲きの最初の角を左折すると、すぐにイムス記念病院の前に出た
イムスは IMSで、 Itabashi Medical System の略だそうだ





帰りのタクシーも赤羽台のトンネルを抜けて駅前に





赤羽で駅で昼食をとり、帰り着いた時もよく晴れていた
外廊下から





さすがに六千数百歩しか歩いてなかった



すべての写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿