2019年12月18日水曜日

石居のお早う日記 2019年  -319-


12月18日 水曜日 晴れ

 長徳寺コース。走り出すと同時に、どんどん霧が濃くなり、濃霧の長徳寺境内の写真に時間を取られた。



5時ころの気温は5℃とやや寒い




雨域は日本海岸




5時ころは真っ暗




6時ころは晴れているらしく東の空がうっすら染まりかけていたがまだ霧は目立たない




闇の中の水仙




樋ノ爪の交差点、霧がかかりだしていた




峯町の手前、かなり霧が濃くなりだした




長徳寺の森が霞んでいる、峯町で




長徳寺の角の家の山茶花の生け垣が満開





長徳寺の総門




総門内で




六地蔵




寺内の崖の木立が霧で霞んできた




霞んできた境内




玄関の屋根の留蓋の後ろに見える林は霞んでいた




鐘楼前の見事に紅葉した楓




霞んだ玄関




霞んだ座禅堂と本堂




座禅堂の偏額まで霞んできた




すっかり霧がかかった境内







黒い仁王(向かって左のもの)




同じく向かって右のもの




周囲がすっかり霞んだ支所裏のグランド




産業道路も霞んで




市役所の支所も霞んで



支所脇の雑木林




芝中のグランド下の道




高圧線の塔も霞んでよく見えない




芝中通り




樋ノ爪遊歩道の黄葉したヒュウガミズキ




樋ノ爪の水仙




JRの線路沿いの道




線路も電車も霧で霞んでいる






あと少しで12000歩だった



ここをクリックしてください







0 件のコメント:

コメントを投稿