2020年10月3日土曜日

石居のお早う日記 2020年  -258-

 

10月3日 金曜日 晴れ

 今日は早朝のまだ暗い5時ころから散歩に出た。三学院には回らないで、団地の西側を回ることで距離を稼いだ。



今朝は昨日より5度くらい高温だった




今日も関東甲信越には雨域がない




昨日と気圧配置はあまり変わってなく
日本は大陸と太平洋の高気圧の間に挟まれているようだった





5時ころの東から南の空は雲があって空も雲に覆われていた真っ暗だった




地平線付近は雲が薄く上る直前の朝日で赤くなっていた




5時頃でもすでに19℃




北の空も雲に覆われていた




南浦和方向もまだ暗かった




団地の中は雲の下




毎朝散歩している夫婦




芝陸橋も雲の下




芝富士のとっつきのヒガンバナ





なんの花だろう




芝富士1丁目の外れあたりで空が晴れてきた




赤いミニ薔薇、芝富士で




芝富士のキンモクセイの花





芝富士の路地の一つ




???




ミニ薔薇




芝富士小裏門の前のザクロの実




芝富士小正門前のキョウチクトウは
花がまったくなくなっていた




小学校の作業員のおじさんには助手ができたようだった
文蔵東橋の手前で




小学校のメタセコイアとイチョウ




稲荷越通りの遊歩道




芝富士商店街通りのヒガンバナの花とボケの実




白花のミズヒキグサ




ここにもキンモクセイが




青と白の朝顔




ここにもミニ薔薇が




芝陸橋通りに出る前の家の純白の木槿の花




団地の交番と保育園の間の植え込みにあったヒガンバナ





桜の葉が色づき始めている




芝陸橋通りのイチョウの雌樹に実がなっていた




巨大なリュックをしょった女子高校生




団地の中央広場には今朝は子供連れのおばさんがいた




芝園幼稚園




帰宅したときは良く晴れていた





約8千歩の散歩だった




屋内を歩いて1万歩にした



ここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿