2020年10月6日火曜日

石居のお早う日記 2020年  -261-

 

10月6日 火曜日 晴れ

 今朝は早くから散歩に出たが、団地では珍しく野良猫爺さんにも、落ち葉掃き爺さんにも会わなかったし、歩行器婆さんにも出会わなかった。



終日、晴れの予報



関東甲信越に雨域なし



北に低気圧、南に台風14号があるがまだ遠く、日本は大陸上の高気圧圏の東縁に入っている




南の空、雲に隙間があるように見える




遠景もはっきり見えていた




散歩に出た5時過ぎの北の空、雲に隙間がありそう




南浦和方向はまだ暗い




ハイツの上では雲に隙間が空きかけていた




団地のキンモクセイは満開





空にはだんだら雲?が





路上のミツバカエデの落葉




団地の外れまで来たら青空が見えだした




団地の外れ、3号棟の4号棟よりにあったヒガンバナ




しb陸橋の上にも青空が見えだしていた




芝富士のとっつきの家のヒガンバナ




そして赤い薔薇




芝富士の登校路の山茶花の蕾は先端が赤くなりだした




同じ付近のキンモクセイ





芝富士の路地のヒガンバナ




路地沿いの家の苺の実




シロバナマンジュシャゲモ




菊の蕾も





ヤマイモの腋芽も




何の花だろう。空地に咲いていた




芝富士2丁目公園の隣の家の柿の実




公園の上で広がりだした青空




sバフ時2丁目公園までで4100歩




文蔵東橋の、葉がまばらになった桜の枝と青空




水に映った青空と桜の樹




桜の落葉




稲荷越通りの遊歩道




稲荷越え通りのコムラサキ




まだ咲いている薔薇



通りで見つけたモンシロチョウ、気温が低いせいか動かなかった




三学院の塔と桜の枝




三学院のそばの家の赤い一重の薔薇、後ろはキンモクセイ




蕨公園のキンモクセイ





公園の上の空




北町の薔薇の家のミニバラと赤い薔薇





帰宅したら10000歩とちょっとだった
歩数が少し少ない気がするが歩幅が増えてきたのかも




午後には11000歩を超えていた


ここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿