2020年10月7日水曜日

石居のお早う日記 2020年  -262-

 

10月7日 水曜日 晴れのち曇り

 今日は昨日とは逆に、蕨公園>蕨市立病院>三学院>稲荷越通り>文蔵東橋>芝富士第二公園>団地というコースを歩いた。途中何度も休み休みだったが。


予報では午前は晴れで午後は曇り
実際にもそうだった




関東に雨域はない




台風14号が北上中



台風の雲と前線の雲がよく見える




5時少し前の東から南の空、真っ暗




5時ころの空には明星が見えていた




出発時の歩数(屋内での歩行歩数)




明星の下を走る京浜東北線の電車




北の空、外廊下から





中庭から団地を見る




1号棟の前の北町新通り、蕨駅方向を見る




同じく六辻方向を見る




蕨公園のタチアオイの花




蕨公園のキンモクセイの花




北町の空は晴れていて半月が見えた





北町のキンモクセイ




コミュニティー通りのハナミズキ並木



北小学校のキンモクセイ





三学院で




地蔵堂にはお参りの人が絶えない




三学院の竹垣、実際は竹もどきのプラスチック




三学院の三重塔




稲荷越通りのアサガオ




文蔵東橋の水面




芝富士2丁目公園の樹と空




団地で出会った75歳の老人 元左官職だったそうで、酒と煙草で脳梗塞になり左半身が不随なのだそうだ、14歳の時田舎から東京に出てきて、東京タワーの建築作業にも携わったという
ここの団地に住むことになったけど、バリアフリーでないので困っていると言っていた




団地の雑木林に落ちていた羽毛、ドバトのだろう




8時頃だったので登校中の子供たちが大勢




団地の空





小谷場方面の空




帰宅したときは9300歩くらいだったが、屋内散歩で、午後には一万歩台になった



ここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿