2015年3月1日日曜日

お早う日記 2015年  -012-


3月1日 日曜日 曇りのち雨


 今日から朝の散歩を始めることにした。 最初からちょっと強行軍だと思ったが、文蔵の鳥海邸まで行ってみた。気になる春の花ばなが咲いているに違いないので。

 速足で歩いたので、ちょっと腰にこたえたので帰路はのそのそ歩きになった。



6時29分 曇っている






気温はそれほど低くはない





団地の木蓮の蕾はまだ小さい






あちこちの雪柳では、ぽつんぽつんと花が咲きはじめていた





止まって梅の花を観よという標識かと






芝富士小学校の寒緋桜の蕾、先端がほんのり赤くなってきた






文蔵東橋の所のソメイヨシノはまだ蕾が固い






文蔵では紫陽花の葉が出始めていた






その脇でピンクの馬酔木の花も咲いていた






鳥海邸の山茱萸(サンシュユ)は蕾の先端が割れはじめていた





三椏は見事に咲き始めて、良い香りがしていた






鳥海邸の純白の馬酔木の花は満開






鳥海邸門内





塀際の庭の八重の水仙






黄水仙も






芝富士では黄梅も数輪咲いていた






芝富士の商店街の白梅






薔薇も






2号棟下の紅白の梅は今が盛り







すべての写真を見るにはここをクリックしてください












0 件のコメント:

コメントを投稿