2015年3月9日月曜日

お早う日記 2015年  -020-


3月9日 月曜日 曇りのち雨

 今朝から散歩の再再開。前回は途中で腰が凝ってきて中止となったので、今回再挑戦。芝中通りまで速足で行ったら、やや腰の凝りが出てきたので、用心のためゆっくり歩いて引き返す。



5時53分 すっかり雲に覆われている






8℃とあまり寒くはない






通勤電車






真っ赤な木瓜、樋の爪で






沈丁花も咲きだした






枇杷も実が小さいながらも見えるように






白っぽい色の木瓜の蕾






生垣の向こうの白梅






水仙の花とぽつんぽつんと咲き始めた雪柳の花






雪柳






三段に咲く白梅






なんだろうか? ユスラウメ?






ピンクの、色の綺麗な椿






ピンクの梅






これは色が少し薄い






海棠の蕾と葉芽






日向水木の蕾が白くなってきた






黄梅?






斉藤工務店の枝垂れ梅は満開に近い







桜草






この白梅は終わりかけて






紅白の梅の楽勉






樋の爪遊歩道の終わり、芝中通りのはじめ理にある黄梅は今年も綺麗に咲いていた






深紅の木瓜






早咲きの桜の蕾だろう






椿の落花






まだ散っていない枝の花






この雪柳が一番たくさん花をつけていた






梅の咲く道で立ち話






三椏の開花






三椏の花は下を向いて咲くので、花の中心がどうしても暗くなる。そこで下から望遠にしてズームアップし減光せずにフラッシュを使ったらうまくいった






鉢植えの形のいい枝垂れ梅






派手な梅






木瓜かと思ったら薔薇






京浜東北線南行




すべての写真を見るにはここをクリックしてください






0 件のコメント:

コメントを投稿