2015年3月16日月曜日

石居のお早う日記 2015年  -027-


3月16日 月曜日 曇りのち晴れ

 朝から気温がいつもより高い。 もちろんそういう日だから曇っている。今日は久しぶりに芝西中学校、ゴリラ公園、田園地帯の梅林、小谷場阿弥陀堂、小谷場商店街、樋ノ爪小学校と速歩で歩いた。




5時26分、曇り







朝の気温は4℃、日中は15度とかなり暖かくなりそう






2号棟下のヒイラギモドキ






姫リンゴの芽が緑色になってきた






沈丁花、団地で






団地の白木蓮






芝陸橋の歩道の階段、ここで滑って転んだ、ここを通るのはその時以来






芝西中学の柳が芽を吹きだした






フキの蕾も






中学の門前の家のアケビの蕾







アケビの家のオバサンはごみを捨てに






サボテンの花





ユキヤナギ






荒地植物みたい






ここの家の親父さんもゴミ捨てに






近くの緋寒桜






蝋梅が1輪だけ咲き残っていた






マンサク、終わりかかっている






何の芽だろうか






かなり咲いたユキヤナギ






もごと枝垂れ梅






サンシュユ






田園地帯の梅林






















田園地帯のヒメオドリコソウは満開







小谷場阿弥陀堂








小谷場商店街で








緋寒桜






山茱萸も

紅カナメモチ





柊鰯ならぬ柊豆柄






三椏の花






樋の爪小学校前の通りの白梅






1号棟下の裏口のスズランお群落は姿がない





すべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿