2015年3月10日火曜日

お早う日記 2015年  -021-


3月10日 火曜日 晴れ、昼ころ驟雨

 久しぶりに晴れた感じ、朝の散歩第2日は文蔵東橋まで行き、三学院を目指したが、途中で挫折、あっという間に時間がたったのと、腰が少し凝ってきたことなどで。

 しかし引き返しを決定的にしたのは文蔵小学校近くのスーパーの前の自動販売機でミルクティーを買おうとして1000円札を入れたら、おつりの出口のふたが開かなくて、870円という大枚のお釣りが取れなくなったこと。そのためお店の人に助けてもらってお釣りを取り返すのに時間がかかったことだった。100円硬貨8枚と10円硬貨7枚で、出口の空所が満員になって、プラスチックの蓋が開かなくなった。内部の空所が小さすぎたのが原因。お店のおじさんがカッターナイフで隙間から硬貨を何枚かはじき出して、隙間を作り、蓋を開けてくれた。


5時34分、まだ少し雲の塊がある 朝の気温は8℃、最高は14℃との予想






ヒイラギモドキの花がかなり咲いてきた





紅白の梅はまさに満開






朝の月、団地で






また名前を忘れている






蘭の仲間だろうか






これも名前を忘れた、ちょっと記憶力の衰えを感じる、もともと強い方じゃなかったのだが






芝富士の路地の朝日






雪柳






芝富士小学校の寒緋桜はもうじき咲きそう






ヒメオドリコソウ、文蔵東橋付近で






黄梅の落花






なんとスノードロップが咲いていた





青空に映える白梅、帰路の芝富士商店街で







仏の座







ハナミズキの蕾






ボンネットとの落花






川口市のマンホールにも落花






青空に映える白梅






雪柳ふたたび






桜草も逆光で






団地の青空






ハイツ1号棟下の梅の落花






紅梅に目白、鴬でないのが残念




すべての写真を見るにはここをクリックしてください









0 件のコメント:

コメントを投稿