2015年3月15日日曜日

石居の早起き日記 2015年  -025-

3月14日 土曜日 晴れのち曇り

 昼間に水曜日の散歩の下見に行く。その時の写真



5時27分 まだ日の出前






6時10分 いつの間にか太陽が登っていた






浅草橋駅付近で







柳橋に入るとまず目に入ったのは椿の朴伴、雄蕊の花弁化がすごい






猫と蛙? 中華蕎麦の店の管板






ヒイラギモドキが咲いていた






焼き鳥屋で昼食






白い花の沈丁花






普通の赤みを帯びた花の沈丁花







ルーサイトギャラリーに寄ったが「腰原着物工房」の腰原父子の作品展をやっていた
模様を描くことから染めることまで一貫してやっているのだそうだ。






腰原淳策氏と息子さん(模様師としては2代目と3代目)
腰原氏はなぜか早稲田の商学部の卒業生、話が弾んだ
模様師、染め師などとしての苦労話をいろいろ伺えて楽しかった






蔵前の交差点で






祭り半纏の専門店がある







道端の楓






途中のお寺の境内の花梨






夕食は僕が好きなオアゾのツバメグリルで教え子から誕生日の前祝いの供応を受ける

仲良しの店長はじめ顔見知りのウエイターが歓迎してくれる
まずはここの逸品のトマトサラダ






メインは牛肉とポテト





デザートはコーヒーと焼林檎







今日のすべての写真を見るにはここをクリックしてください











0 件のコメント:

コメントを投稿