2016年5月17日火曜日

石居のお早う日記 2016年  -138-


5月17日 火曜日 雨

 朝起きたら、小雨が降っている。 歯磨き、髭剃り、体操などをすませ、傘をさして出てみるとかなり降っている。それでも線路沿いに団地のはずれまで歩いたら、振り方がひどくなり、足元が濡れだしたので、団地を突っ切って戻った。 その間の写真。



終日雨の予報、朝の気温は18℃とかなり高かったが、午後は午前中より気温が下がるという






雲も厚そう





















ヒイラギモドキの葉の雨滴





濡れそぼったハルジオンの萎れかけた花に小さな虫がしがみついて





枯れたツツジの花





濡れたヒルガオの花





ドクダミの花にも雨滴





ユウゲショウにも水滴が






団地のはずれで激しくなった雨





シロツメクサの葉にも





サツキの花にも





雨滴が溜まりやすい葉





濡れてない葉がなぜか1枚だけ存在する






紫陽花





鉄格子の間の草は雨で元気になる





ネズミモチ? の花





濡れたジャーマンアイリス





すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿