2016年5月23日月曜日

石居のお早う日記 2016年  -144-


5月23日 月曜日 晴れ

 今日も晴れているが、何となく霞んでいる感じがする。 中央公園・鬼沢橋・蕨城址コース。



朝はそれほど気温が高くないが、日中は30℃になるという





今日もよく晴れているが、地平線は霞んでいた







中庭の紫陽花






黄色い薔薇





ウツギの仲間だろうか






小宮質店の前のタイザンボクの蕾





薔薇がそこここで咲いているが、花が傷んできた





赤っぽい色がついてきた紫陽花





サツキの花が散りだした





ムクドリか





花水木の実が膨らみだした





清楚な色の薔薇





ヤマボウシは満開






ブルーベリー、浄水場通りのはずれ近くで





ガクアジサイ





百合の花





ハコネウツギの花





浄水場通りのはずれにあるヤマモモには実がたくさんなっていた





マツヨイグサ






かなり色づいた紫陽花も





楠の花、南町小学校で





カシワの葉にとまる蠅の類





ネズミモチの花にはハラナガハナバチ?が





青梅






ヒイルザキツキミソウ





クマバチ






青い花の紫陽花





南町の花のきれいな家で





ガクアジサイ






オレンジ色の花の薔薇





花梨通りの紫陽花とサツキ





紫陽花とキンシバイか







紅薔薇






クレマチスの陰に紫陽花





赤みを帯びたアジサイ





薄いピンクの薔薇







紅薔薇




赤い薔薇





光幼稚園の前の家の盆栽、ご主人によると樹齢20年くらいという





赤い薔薇







ガクアジサイ






赤い花のヤマボウシ





ヤマオロシ(山嵐)かと思っていたら正しくはヤマホロシ(山保呂志)、もしかするとツルハマナスというのかもしれない





葡萄の実が膨らんできた





青い花の紫陽花






ガクアジサイ





赤い花の紫陽花






中庭の紫陽花







すべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿