2018年9月6日木曜日

石居のお早う日記 2018年  -248-


9月5日 水曜日 晴れ

 朝は曇っていたが日中は見事に晴れあがってかなり日差しが強くて暑かった。
秋音ちゃんと明日市役所に婚姻届を出す予定のスロバキア人ラスティ―と横浜駅で落ち合い、北鎌倉へ。まじめで優しそうな青年。


予想最高気温は34℃とまたもや暑くなりそう







曇ってはいるがなんとなく晴れてきそう


















北鎌倉駅で秋音ちゃんに話しかけるラスティー
ドイツ語より英語の方が話しやすいのだそうなので、色々話が弾んだ





こまきの前のお二人





水羊羹





息子さんがたてたお抹茶、見事!





お昼は隣の隣にある「円」で懐石弁当









円覚寺山門






本尊





選仏堂(禅堂)






龍隠庵の前で






焔魔堂での弓を見る





総門の中から





帰路、小町通の入り口で





日没ごろに蕨駅に帰り着く






北鎌倉から鎌倉までは電車だったが、それでも一万歩を超えていた




すべての写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿