2018年9月27日木曜日

石居のお早う日記 2018年  -270-


9月27日 木曜日 雨のち曇り

 朝は降っていたが午後はやんだので団地を経由して森乃泉に向かう。途中で一時かなり降ったが午後4時半近くには晴れてきた。



予報では最高気温が20℃ちょうど、上着を着て出たがそれで丁度良かった





朝は雨


















団地の入り口の姫林檎は色が付き初めていた 





芝陸橋





芝富士ではもう金木犀に蕾が





芝富士小学校は下校時間





濡れ薔薇





芝富士小学校の裏で見つけたああああクヌギのどんぐり






青い朝顔、文蔵のとっつきで





カヤツリグサ、この茎を使って





一人が上端、もう一人が下端から、茎を二つに裂いていく、





うまくいくとこのように四角形ができ、これを蚊帳がつれたといった
子供の頃よくやった遊び





エノコログサの穂と名前を知らない草の小さな赤い蕾





芙蓉落果





濡れた芙蓉





文蔵薬師墓地





六辻遊歩道の濡れ百日紅





六辻の欅はまだ緑





樹木の根元太くなってが縁石を飲み込んでいる





用水縁の枯れた彼岸花





熟して割れた栗の実





もう山茶花の蕾の先端が赤くなって





外環のあたりで空が晴れてきた





百日紅の落花





まだいるアゲハの幼虫




蕨公園の金木犀も咲き始めた





濡れミニ薔薇





夕焼け、明日は天気がよさそう





歩いた割には歩数が少ないのが不思議





すべての写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿