2019年10月1日火曜日

石居のお早う日記 2019年  -240-


9月30日 土曜日 曇り

 長徳寺の彼岸花を見に行く。丁度満開だった。途中の道でもところどころに咲いていた。六地蔵のところと総門のそばの白い花、さらに駐車場わきの蕨時ぞのところとかなりの数の写真をとった。


朝の気温はやや高く21℃





日本列島上に大きな雨域は全くない




台風18号はまだ南のほう




5時21分 完全に曇り





樋の爪の彼岸花





ヒルザキツキミソウも咲いている




白と赤の朝顔も





青い花のも





樋の爪遊歩道のカラーマンホール、ユリの花と竹かごのデザインだという




長徳寺入り口の祠状のもの




落とし扉状の扉を開けると中には神社のお札が





長徳寺総門内すぐ内側の白い彼岸花と石屋が作った石仏





も一つの群落





六地蔵わきの赤い彼岸花




反対側にも






六地蔵の前のほうの白い彼岸花




六地蔵と両わきの彼岸花





石屋、石香の作った石仏





この小さい地蔵の脇には今年は咲かなかった





長徳寺の庫裏の玄関





玄関の床




駐車場から蕨地蔵の背面を見る




石燈籠の前にも彼岸花が




以下、童地蔵と彼岸花

















裏門脇







支所裏の彼岸花の群落







帰路に京浜東北線北行電車を撮る





一万歩を超えた



 すべての写真を見るにはここをクリック








0 件のコメント:

コメントを投稿