2019年10月22日火曜日

石居のお早う日記 2019年  -262-


10月22日 火曜日 雨のち曇り

 朝から降っていたので、散歩は雨の止んだ午後にした。


朝は15℃と寒かった




関東は雨域に覆われていて豪雨の地帯もあった




20号台風が衰えて低気圧になり近づいてきた




5時半近くでも真っ暗でかなり降っていた






出発した時にはすでに2000歩以上歩いていた




1時半過ぎの遠方の空はかなり明るい




散歩に出発した2時ころの中庭の山茶花





赤い薔薇、線路沿いの道で





マンホールの蓋にはカエデの落葉




巨大な花梨の実





セージ?の花




玄関のステンドグラス




大荒田交通公園の角の家のアケビの実、色が付きだした





交通公園の銀木製





山茶花






蕨一中のメタセコイア





実が付いたオシロイバナ






蕨一中の裏の緑側のところで
出発時に2000歩になっていたので、ここまで4900歩くらい






緑川




緑側にいたコサギ





南町の山茶花の花




重い鉄パイプを運びおろしてるおじいさん、72歳だという





カワラナデシコ





赤い薔薇





菊の蕾





シュウメイギク





大輪の菊





金木犀の落花






巨大な実は花梨




帰り着いたときには日光連山が微かに見えた




2200歩引くと一万一千歩





ここをクリックしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿