2020年3月15日日曜日

石居のお早う日記 2020年  -075-


3月15日 日曜日 晴れのち曇り

 朝はちょっと外に出ただけで、本格的な散歩は午後にした。市立病院往復と、桜の花のチェックを兼ねて団地の中の往復をした。団地の桜の1本で数個の花が開きかけていた。この1本のほかは団地の桜も中庭の桜もまだ蕾が咲いてなかった。



朝は2℃とかなり寒かった




関東の南にある雨域は東進していて関東には来ないようだ




快晴




東南の遠景も見えている




北東のほうも快晴




富士山はふもとに雲がたなびいていた




椿




中庭の桜はまだ蕾が堅そう




蕨公園のワラビリンゴの花芽




黄水仙





何の花だろう?




カイドウの蕾




ホトケノザ



何の花芽だろう




ナズナの花




アオキの花が咲きかけていた




モッコウバラの蕾、南町で




蕨市立病院のハクモクレンが満開







ラッパスイセンの影




花と影




ナズナの実もなっていた




オオイヌノフグリも満開




ナズナの花とオオイヌノフグリの花




見事な絞りの椿




スノードロップ





ジャスミンの花と蕾




カエデの芽




団地のハクモクレン





団地の桜は1本だけ花が数輪開きかけていた






ナズナの花と椿の落花





 ヘリが飛んできた




中庭では連翹が咲き始めた




総計で一万歩を超えた



ここをクリックして下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿