2020年3月23日月曜日

石居のお早う日記 2020年 -083-


3月23日 月曜日 曇りのち晴れ勝ち

 朝は久しぶりに、芝富士小学校・文蔵東橋・文蔵小学校・蕨高校裏・北町路地・北コミ・蕨公園というルートで歩いた。途中休んだのは文蔵小裏と北コミの二か所で済んだ。少しは、しっかり歩けるようになったようだ。



朝は9℃と高め




関東近辺に雨域はどこにもない



本州には薄い雲しかかかってない




前線は去った行くようだ




朝はしっかり曇っていた




元芝園小の桜




ヒメリンゴの蕾の先端が赤くなった
2-3本、白くなったのもあった




団地の1本桜



団地の2本桜




線路沿いの桜





八重の桃だろうか?




アケビの蕾か




スノードロップ




花梨の蕾




花桃の花




芝富士2丁目公園のハナミズキの蕾




ツツジ?それともシャクナゲ?の蕾




文蔵東橋の桜も満開




水面の桜




用水沿いの家のカエデに花が




ブルーベリーだろうか?





文蔵小学校の桜





文蔵小学校裏の水路沿いの桜並木




桜の落弁が1枚




用水上に伸びた桜の花




落花2輪と落弁1枚




用水沿いマンションの生け垣のベニハナマンサクが満開





蕨高校裏の用水沿いの桜並木




蕨高校グランドの桜も満開





グランドの縁のヤナギも緑の芽を吹いていた




北町路地の海棠が満開




種名不詳の蕾と花





北コミの桜も満開




蕨公園の海棠




ホオケノザの群落




朝の散歩は約九千五百歩




夕方の西の空
中央付近にあるはずの富士山は見えなかった




中庭のツツジの植え込みには桜の落花が




中庭の2本の桜




ツツジにはまだ一つだけだが蕾が





なんと椿の花を見ると
雄蕊の蕊糸が朴伴のように赤かった
朴伴なのだろうか、葯が変形してないが




桜の樹下には落花が




夕方近くを歩いたら12000歩になった




ここをクリックして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿