2020年3月29日日曜日

石居のお早う日記 2020年  -089-

3月29日 日曜日 雨のち雪のち曇り

 朝から雨だったが、お昼頃に突然雪となってあたりが真っ白になったかと思ったら、みぞれになり雪が解けてしまった。日中の気温が朝と同じか、それより低いくらいだった。



早朝の気温は1℃






関東地方はほとんどがミゾレか雪か雨に覆われていた






列島は
雲の下になっている




天気図では南岸性低気圧が列島に沿って東進中




スマホでも1℃と表示されていた




曇天下の朝




川口の高層ビルは見えなかった




昼近くにはちらほら雪が





やがてボタン雪まじりの雪がどんどんと降りだした








2-3時間で急にやんだ





3時ころから散歩に出る、海棠があちこちで咲き誇っている




蕨公園で遊ぶ親子




雪だるまがもう出現していた




雪をかぶって咲いていたアオキの花




絞りが入った花弁がある椿の樹があった






水たまりには桜の落花が





大きな落弁と落花




雪と桜の花弁





満開の桜




路上にあった桜の落花





雪に埋もれた花






白い山吹の花




並んで黄色いのも




私立病院の玄関にいたオカダンゴムシ




病院のハナミズキの蕾




蕨林檎の樹かも




雪をかぶった三学院の軒丸と軒平




三学院の御衣黄の花(緑色の)




小彼岸桜が満開






右近桜






雪をかぶった供花、三学院墓地で




墓地裏の家の黄色いモッコウバラが咲き始めていた




なんと白いのも




モッコウバラの蕾と雪




そばでツツジも蕾に色を付けていた




楓の花





生け垣




中庭の二本の桜





約8500歩の散歩だった






ここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿