2021年1月5日火曜日

石居のお早う日記 2021年 -004-

 

1月4日 月曜日 晴れ

 西の空がよく晴れていたので、朝の散歩の際、富士山の写真を、ハイツの7階の外廊下、団地の1号棟の15階、団地3号棟の14階の三か所から撮った。さらに外廊下から日没の写真も撮った。


早朝はマイナス3℃とかなり寒かったので散歩の出発は7時半頃になった



朝の一時を除いて夜中まで晴れの予報




東の空は雲があって日の出は見えなかった




しかし空気は透明で遠景もはっきり見えていた




散歩に出た7時半頃には晴れ間が広がりだした




筑波山もよく見えていた



富士山も雪がかなり下まで積もっているのが分かった





小谷場方面も晴れていた





元芝園小学校の生け垣の山茶花も花が1輪だけになっていた




団地の中央広場




団地3号棟14階からの富士山




外郭環状道路、JR線を跨ぐ芝陸橋が




長徳寺の森と外郭環状道路が見えている





芝陸橋の上空は晴れ




素朴なお飾り




芝富士の上空も晴れ




帰路、団地の1号棟15階から富士山を撮る






すぐ下に樋ノ爪幼稚園、遠方には筑波山が




帰宅したら7000歩を超えていた




午後4時半ころ日没








長徳寺方向の夕景



南浦和から小谷場方向の夕景




屋内歩行も加えて10000歩を超えた



ここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿