2021年1月9日土曜日

石居のお早う日記 2021年  -009-

 

1月9日 土曜日 晴れ

 総長はかなり寒かったので、散歩は昼食後にと思って12時40分頃に出かけたら藤本さんに出会って、一緒に蕨公園から三学院・稲荷越通り、芝富士1丁目公園脇と休み休み歩いてから団地を抜けて帰宅した。



なんと朝の最低気温はマイナス7℃とこの冬の最低だった



終日見事な晴れだった




日本海岸の降水は雪、福井や富山から豪雪の便りがあった




日本海は筋状の雲がびっしり




見事な西高東低




朝の6時半でもまだマイナス3℃




日の出前の東南の空




遠景もくっきり




遠景のビルからの日の出は7時23分頃




午前9時ころの東南の空は快晴




12時40分頃の北の空も快晴




筑波山が見えた




富士山は雲がかかっていてよく見えなかった




中庭の水仙が咲き始めた





蕨公園で





市立病院の上空は青空に白雲




三学院前の公園の桜の冬芽




三学院の塔の頂は燦然と陽光に輝いていた



本堂の大鬼




稲荷越え通りから三学院を見る




帰宅したときの富士山、7階の外廊下から



筑波山




日光方面の山はかすかに見えていた




日没食後の5時ころの東南の景色




日没後の影富士





北東の夕景色、イオンモールの灯りが輝いている




夕方の京浜東北線




屋外屋内合わせて夜には12800余歩



ここをクリックして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿