2021年1月23日土曜日

石居のお早う日記 2021年  -023-

 1月23日 土曜日 曇りのち雨

 朝はどんより曇っていて寒々とした感じだったが、気温そのものは結構高かった。


なんと5時台なのに7℃で今日の最高気温




予報では昼前から雨で16時ころから雪という



小さい降水域が点々とあちこちにある




北日本以外には厚い雲がかかっている



南岸に前線が2本




6時ころの気温は9℃とかなり高いが感覚的には寒かった




早朝は曇天のようだ




川口の超高層の灯りが見えている




散歩に出かけた6時半ころ




薄暗い団地




中央広場も薄暗い




雑木林も



団地の木立





3号棟と4号棟の間から芝富士方向を見る




芝陸橋




陸橋通りの芝富士側から団地の3号棟を見る




芝生時のとっつきの家の薔薇の蕾はまだ開かない




芝富士2丁目公園の欅の枝




ここまでで約3900歩




文蔵東橋の桜の影




桜の枝




用水の淵の家の沈丁花のまだ堅い蕾




梅の蕾は色が付きだした




文蔵小学校にはこの辺には珍しく相撲の土俵がある
小倉にいたときに通った中島小学校にもあった




芝富士商店街通りの薔薇




そして絞りの入った椿




芝陸橋通りを突っ切って団地に入いったとき




団地の4号棟とイチョウの並木





帰着したとき外廊下から、ぽつぽつと降り出していた





9800余歩になっていた


ここをクリックして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿