2021年1月29日金曜日

石居のお早う日記 2013年  -028-

 

1月28日 木曜日 晴れたり曇ったり果ては雪が降ったり

 次々と天候が変化したが気温はまあまあで数℃以内の変化だった。散歩は10時少し前に出発し、蕨公園・三学院・稲荷越通り・芝富士・団地といういつもの右回りコース。


今日も最低気温は2℃で最高が8℃とあまり寒くない日だった。




予報では夕方雨かことによると雪とのこと



かなり大きな降水域が太平洋岸にあり北上してくる気配だった




そこら中に高気圧、低気圧、前線が入り混じっている複雑な気圧配置




7時10分頃そろそろ日の出か、天頂近くに晴れ間が




川口の超高層は良く見えていた




日の出少し前




太陽がのた



太陽はほぼ出終わった感じ








中庭にたむろしていた中国人たち、どうも帰国する老夫婦と別れを告げているらしい 写真のシャッターを押してあげた際に話しかけたがうまく通じない、でもみな嬉しそうで和やかな雰囲気になった




蕨公園にいたネパール人父子、奥さんとその妹も一緒にいるとのこと、ご両親も時々滞在するらしい




椿の花、北町で




ヒイガギナンテンの花




北小の校庭




三学院の地蔵堂、左端は目しい地蔵その右は六地蔵





左は鐘楼の風鐸、右は党の風鐸




鐘楼の風鐸




三重塔の風鐸




ハナミズキの蕾




三学院までで4400余歩




稲荷越え通り、北町新通りを渡った先のスイセン




芝富士商店街通りの薔薇




そして椿




芝陸橋




北町新通りの菜の花




4時過ぎのにとつぜん雪となった





総計1万4百余歩



ここをクリックして下さい




0 件のコメント:

コメントを投稿