2021年3月4日木曜日

石居のお早う日記 2021年  -061-

 

3月2日 火曜日  曇り時に晴れたり降ったりで不安定

 昼頃に散歩に出る。団地の外れまで行ったら猛烈に風が強くなり、倒れそうなくらいなので引き返した。ときに雨が降ったり晴れ間が出たりして春らしい不安定な天気。


朝から15℃と暖かい



予報では昼前から夜まで雨



早朝は晴れ間も見えていた




遠景も綺麗




道には水たまりがあったが
駅に向かう人は傘をさしてなかった


散歩に出た昼過ぎは曇りでときどきパラパラ降ってきた





ヒイラギナンテンの花がかなり開いてきた




馬酔木の蕾はまだ堅そう




紅白の梅の落弁




団地の中まで来たら晴れ間も見えてきた




しかし風も強くなり歩くのが困難なくらい





どんよりした空




晴れ間を急速に流れる白雲



団地の外れの雪柳




雲間の空が青い







かと思うと、低い黒い雲が遠景を霞ませる




雨も激しく降って駅近くのビルを霞ませる



蕨陸橋も霞むほど強い雨




強風でアインパイとなってはやめに散歩を切り上げ
濡れながら帰宅したので9000歩くらい



 ここをクリックして下さい


 

0 件のコメント:

コメントを投稿