2021年3月9日火曜日

石居のお早う日記 2012年  -068-

 

3月9日 火曜日 曇ったり晴れたり

 朝、注文したプリンターのインクが届いたので黒澤式膝体操のづを印刷し、北町で出会った膝痛老人の家まで行ってポストに入れてきてやった。ついでに郵便局にも寄った。
 今日はBSで西安の遺跡発掘の番組を見た。西安のことをだんだんと思い出した。しかし、どういう経緯で西安に行くことになったかは頭が混乱していてはっきりしない。中国は北京、西安、厦門(シャーメン)、杭州、上海、麗江などあちこちに行ったのだった。国外訪問の記憶が段々おぼろげになってきている。



日中はやや暖かく13℃との予報



晴れたり曇ったり




早朝は薄曇りだったが雲間に青空も見えているよう沙汰



遠景ははっきり




スカイツリーも一応見えていた




散歩に出た昼頃は一応晴れてはいた




北町の路上には落椿が




北町の角の家の沈丁花は見事に咲きそろっていた




ピンクの椿も




蕨公園の雪柳はかなり咲き始めていた




公園の端には満開の木も




この沈丁花も満開




団地の中央付近で




枝の影も暖かそう




ハイツ2号棟下の馬酔木も咲きそろった




今日は1万歩を超えた


ここをクリックして下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿