2021年3月13日土曜日

石居のお早う日記 2012年  -072-

 

3月13日 土曜日 雨

 朝からずっと雨、午後には雷も。テレビで東大寺の修二会の中継をやっていた。10年位前だったろうか、見に行った時のことを思い出した。国宝の古い木造建築によく火が燃え移らないものだと思った。7世紀からずっと欠かさず毎年続けてきた行事だという。観客なしで行ったのは初めてだろう。


終日、雨でうすら寒い日だった





朝は川口の超高層も東京のスカイツリーも見えなかった






午後雨が弱まり川口の超高層はうっすら見えるようになった




修二会が行われている東大寺二月堂



お松明、10本燃やして見せるそうだ







夜は雨も弱まり、川口の超高層の灯りがよく見えていた




スカイツリーも明かりが見えていた




修二知恵にこもってたので3000余歩で終わった


ここをクリックして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿