2015年9月11日金曜日

石居のお早う日記 2015年  -302-


9月11日 金曜日 晴れ

  5時ころは曇っていたが、すぐに雲が切れてきて西から晴天域が広がってきた。





気温は低めだが日中にはやや上昇しそう






5時ころの東南の空と東北の空







































東の空には積雲が残っている







北西の空から晴れ間がひろがってきている






樋の爪の彼岸花が咲いた







オンブバッタ、雌雄の大きさの差が特徴






北の方の空






ユウガオの花の咲く路地






西洋朝顔も咲いていた






低い塀の上部にはニガウリの花が






慈星院の入り口にあった川口農協の建物が消えてしまった






墓地の彼岸花がかなりさきだした












はや菊の花も






彼岸花は群れて咲くのもぽつんと咲くのも美しい

















地先祖とは?






長徳寺参道の地蔵堂









参道、雲が美しい






総門






久しぶりの青空








ヘリコプターはどこの行くのだろう






総門と雲






石香佛の前の白い彼岸花はまだ咲かない







小さいお地蔵様のもまだ







六地蔵の手前のはまだ花柄も出てない






白いのが1-2輪咲いていた








赤いのはまだ蕾






小門への道






小門前の彼岸花はまだ蕾







座禅堂






庫裏の玄関







何と書いてあるのだろう?






梵鐘






童地蔵の彼岸花もまだ蕾









産業道路沿いのクズの花





同じくヒガンバナ






雑木林のふちの道にはクヌギのドングリ






雑木林のふちの彼岸花もまだ花芽








芝中裏の道で







青天域がかなり近づいてきた






かすんではいるが富士山が陸橋の上から見えた






すべての写真を見るにはここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿