2015年9月6日日曜日

石居のお早う日記 2015年  -297-


9月6日 日曜日 曇りのち雨

 今日は走休日、しかも寝坊して6時半に目が覚めた。昨日は24800歩あまり、約17KMを歩いたので、今日は走らないことにした。その代わり、昨夜撮った闇夜の結婚式、ちょっと怖かった。
 最後に今日撮った中庭の彼岸花の花芽も添えた。





鶴岡八幡宮の境内にはいったとたん、研修道場前の暗闇に人影の集団が






亡霊の結婚式かと思ったが、人の群れは行列を作って,灯りを持った巫女の先導で
しずしずと中央の参道に向かう





舞殿に向かう行列





舞殿に昇殿






笙しちりき太鼓の音が鳴り結婚式が始まる






帰路、小町通は人影もわずかで静まりかえっていた






中庭の彼岸花の花芽






一番大きいのは昨日よりかなり伸びていた





すべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿