2015年9月3日木曜日

石居のお早う日記 2015年  -294-

9月3日 木曜日 曇り

 昨日の午後は珍しく晴れたが、今朝はもう曇っている。 西川口コース。




雲があまり厚くなさそう




















少し暑さが戻ってきかかっている感じ






アベリアがよく香っている






花弁がきれい






むかご なぜこんな名前が付いたのだろう 漢字では零余子





ノウゼンカズラがまだ咲いている






ヒルガオにイチミジセセリ?が







朝顔とエノコログサ






見事なアケビの実






竹垣下の菊はまだ咲かない






緑川の岸にはギシギシがたくさん生えている
スイバはちょっとこれに似ているが、最近、見かけない
スイバを食草にするベニシジミも見かけなくなった






合歓の花を見ると写真にしたくなる






三和公園では朝顔の向こうでラジオ体操が





薔薇





ニガウリの花にしては大きすぎるが瓜類であることは間違いない






花を咥えたオウム






ナミアゲハの幼虫






中央公園で見たことのない実を見つけて写真を撮ろうとしていたら、
オカダンゴムシが通りかかって嚙り付いて食べ始めた






帰ってきたところ外廊下に片足のとれたアオドウガネが





すべての写真を見るにはここをクリックしてください






0 件のコメント:

コメントを投稿