2017年9月6日水曜日

石居のおはよう日記 2017年  -243-


9月6日 水曜日 雨のち曇

 朝は降っていて走れなかった。近くにお住まいの親しい方と近くにある中華料理店で昼食をし、和菓子屋さんの喫茶室で珈琲とお団子を楽しんだ時の写真がほとんど。


今朝は気温がやや高かった





5時18分、空が暗く雨が降っていた






芳園、中国人がやっている店
麻辣麺定食750円を食べた





西口銀座通りの戦前からある和菓子屋「風月」の喫茶室に入る





店内に飾ってある御所車の絵の描かれた大きな扇
下にお鍋が置いてあるところがダサくて場末風で面白い





かなり汚れているが見事なものだ





きな粉と餡こと醤油の3色で380円、やすいと思ったが

1本約127円、一個32円と計算するとちょっと高いかも
珈琲も380円、これはまあまあと思う






椅子や座布団、和風





近くの手焼き煎餅の店





ここも娘さんが中心でやってている
両店とも昔は職人が何人もいたそうだ





娘さんの手焼きの胡麻煎餅





すべての写真を見るにはここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿