2017年9月14日木曜日

石居のおはよう日記 2017年  -251-


9月17日 木曜日 曇り

 また曇となっている。小屋場尾根道・遊水地・舟山公園コース。



やや涼しめで楽である





晴れが続かない、それでもやや雲が薄い


















樋ノ爪遊歩道で













まだ咲いているニオイバンマツリ





シロバナマンジュシャゲだろうと思うがかなり黄色い






ハナシュクシャ 花縮紗 Hedichium coronarium
ショウガの白い花の品種かと思っていたが
ショウガ科であるがショウガ Zingiber officinale とは別種

英名は Ginger lily または White ginger 






アサガオ






道端で咲く彼岸花





小屋場菜園





遊水地、葦がかなり刈られていた





遊水地の縁の道で





舟山公園の下の広場に落ちていたクヌギのドングリ





南浦和団地のシラン





小屋場阿弥陀堂の墓地にいたヒカゲチョウの類だがすぐに飛び立ったので種名は不明





だんだん狭くなる田園地帯で








ツユクサのは何の上にミツバチらしいのがいたので撮ったら
右上の隅付近にニジュウヤホシテントウらしいのが写っていた





芝園団地のグランドの彼岸花




すべての写真を見るにはここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿