2017年9月13日水曜日

石居のおはよう日記 2017年  -249-


9月12日 火曜日 小雨

 朝から降っていたので走らなかった。午後、加茂さんと東慶寺に行った時の写真。




朝の気温は高めだったが、日中は上がらなかっかった





かなり雲が厚くて暗い






















湘南新宿ラインの窓の外は黒い雲が低く垂れ込めて、かなり降り出した





萩の花、キチョウが飛ぶくらい雨は小雨になった 北鎌倉で





八幡様のお飾りを着けた店




東慶寺の門内は静まり返っていた






シュウメイギク





林檎のような木瓜の実





本堂





本堂内の20世天秀尼木像





本堂の門





野ぶどうの花には蜂がなん匹も来ていた






シロバナマンジュシャゲ





墓地の木立





石井家の墓





誰の墓かわからない





ホトトギスが何輪か咲いていた





昼を食べたレストラン






建長寺の前から若宮通りまでバスでき、鳩サブレの豊島屋mの喫茶店「置石」にはいる







若宮大路の段葛





帰路、ちらりと富士山が見えた





すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿