2017年9月11日月曜日

石居のおはよう日記 2017年  -248-


9月11日 月曜日 晴れがち

 さつき公園・鬼沢橋・せせらぎ公園コース。あちこちで彼岸花が咲いていた。



今朝は20℃を超えた 
走るのがやや辛い感じがする




雲が美しい朝


















柘榴の実が大きくなっている





栃の実も





マルバアサガオ?






生姜の花かと思っていたが
ハナシュクシャ(花縮紗)といい、
江戸時代に入っきたショウガ科の植物らしい





さつき公園の彼岸花







竹垣のある家の彼岸花






ずっとサカキと思っていたがシキミかもしれない
三和通の終わり近くの角にある





蜘蛛の巣





絞りのアサガオ





ショウガの花、南町家庭菜園の前にある家で咲いていた





まだ咲いているショウキズイセン





酔芙蓉(スイフヨウ)の花、花芯にかすかに赤いところがある






ヒルザキツキミソウ





コムラサキ





南町桜並木の彼岸花





白い花の彼岸花





白と赤の混在





白いの







赤いの





ポンプ場近くのカンナの花





浄水場通りで見つけたクロウリハムシ





登校中





落ちていたアブラゼミの翅、もう声はしていなかった




すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿