2017年9月20日水曜日

石居のおはよう日記 2017年  -257-


9月20日 水曜日 曇り

 珍しく、体がだるいので、用心して走るのはやめにする。かわりに昨日平岡さゆりさんと鎌倉の抹茶チラミスの店の下見に行った時の写真、彼女の娘さんによると有名な京都の抹茶ティラミスと同じ味とのこと。行列して待ったが、店内は10代か20代の女性ばかり。彼女は独りでは行きにくかったのだとわかる。



朝の気温は20℃




日中は晴れ間が出たが朝は曇っていた




















明るい小町通り





今治のタオルのお店





洗っても肌触りが変わらないそうで、ハンドタオルを買って頂く






いよいよ、抹茶ティラミスのお店 もみじ茶屋







食事もできるので釜揚げしらす定食を頼んだ
味も量も秋山のには劣る







さゆりさん、抹茶ティラミスを手にしてご機嫌





歐林洞まで歩いて紅茶とパウンドケーキを頼む









帰路は置石でコーヒーとケーキ
菓子類は何処の店でも一つだけ頼んでシェアした






窓外には段葛を歩く小学生たちが
教え子の川崎くんを思い出した





置石のトイレットサイン






すべての写真を見るのはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿