2018年8月28日火曜日

石居のお早う日記 2018年  -240-


8月28日 火曜日 曇り

 窓を開けると外はひんやりとした空気だった。本格的な曇り。長徳寺・芝陸橋通りコース。スマホを忘れていたので、歩数は不明。




朝は25℃を下回り、最高気温も30℃を割る予報





空は厚い雲に覆われている
















跨線橋から北の曇った空を見る





樋ノ爪遊歩道





青い朝顔が綺麗





カラスウリの花はまだ咲いていた






キバナコスモスも





閉じた朝顔の花になぜか水滴が





アベリアの落花





長徳寺の入り口の角の家の柿の実がかすかに色づいていた





長徳寺の門の扁額





朝の勤行





百日紅の落花





庫裏の玄関





いつも白い鼻緒の草履が一足だけ置いてある





欅の落葉と百日紅の落花





裏門を出た先で





産業道路では速度違反の取り締まりをかなり大掛かりにやっていた





クヌギのドングリ





よく見たらセンチコガネがドングリの下にかと思ったら違ってました
よく見ると巨大な艶のあるダンゴムシでした





合歓の花、白秋の詩をおもいだす





交差点のツツジの植え込みには葦がびっしりと生えている
もとは湿地だったとわかる





我が家の前から、終日晴れそうにない




すべての写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿