2018年8月12日日曜日

石居のお早う日記 2018年  -324-


8月12日 日曜日 曇り一時小雨

 曇っていてやや涼しいかなという天気。小谷場公園コース。走り始めたが途中で小雨となりビニール傘をさしたら、やや大きめの重い傘だったので走りにくかった。仕方なしに歩き始めたが、止みかかると傘をたたんで走り、雨が強くなると傘をさして歩くというのの繰り返しだった。






最高が32℃とやや低くなった
最低も25℃とやや低い







しっかり曇っていた



















北の空はやや明るかった





床屋と電車





樋ノ爪遊歩道の朝顔





薔薇が覗いて




百日紅とノウゼンカズラの落花 夏の代表も終わりが近い





雄蕊が花弁に変わり、八重になりつつある槿





川口市のマンホール





二軒屋の前の野原は草がかなり伸びていた





何故か見た目よりおいしくなかった





今はマンションと化した「ことぶき幼稚園」の銘板
経営は須賀一族、幼稚園よりマンションの方が儲かりそう





サギソウ





絞りの朝顔




久しぶりに見たトックリバチ(正確な種名は不明)
何年も前だがベランダの植木に巣を作っていたことがあったが、それ以来、巣を見たことがなかった





川口市のカラーマンホール





見事な朝顔、小谷場で






田園地帯の栗の落果





エノコログサの大群落





線路沿いの道






一万二千歩を超えたところだった




すべての写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿