2018年8月16日木曜日

石居のお早う日記 2018年  -328-


8月16日 木曜日 晴れ

 六辻中央コース。窓を開けたら外気温が室温より低い感じだったが、涼しいというほどではなかった。




最高気温は34℃とまだまだ暑い





かなり雲が多いが晴れてはいる



















芝陸橋





かなり熟していておいしかった、蟻が1匹しがみつている





芝富士小学校のキョウチクトウ





小学校の柵の下に生えているハマボウフウ、かつてはキアゲハの幼虫がいたこともあった





文蔵東橋から





文蔵の老人施設の薔薇






教会の上は青空





文蔵蕎麦のジュズダマの花





文蔵薬師の墓地





六辻遊歩道に入ると早速落ち蝉が





桜の幹にとまっているのも





アブラゼミの羽を運んでいるオオヤマアリ





キンバエやシマバエが路上の落ち葉の陰に集まっていた






落ち蝉にも死んでいるのと生きているのとがある






柳の枝に南風が




ゾウムシの一種





栗の実の熟するころになりそう





浦和市時代のマンホール





これはさいたま市になってからのもの





浦和市時代の桜草のマンホール





北町の路地のアザミ





桜の落ち葉とカラスの落ち羽





中庭にいた中国人の3世代





一万四千歩にちかかった




すべての写真を見るにはここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿