2020年2月9日日曜日

石居のお早う日記 2020年  -040-


2月9日 日曜日 晴れ

 予報ではすっきりしない天気といっていたが、終日よく晴れていた。ただし、北風がやや強くかなり寒かった。
 昼前に森乃泉までまっすぐ歩いて行った。気の弱そうな犬を連れたご夫婦に、小野さんと中西さんの奥さんが来ていた。生姜焼き定食を食べて、またもや寒風の中をヘロヘロと歩いて帰りついたのが2時半ころだった。



気温より体感温度の低い日だった



西高東低





6時過ぎの東の空




6時50分過ぎ




富士山が綺麗





北町新通りの白梅




柑橘




あちこちで水仙が咲いていた




沈丁花はまだ蕾




北町新通りのムラサキフサゴケ




絞りの椿




サクラソウ




蠟梅




蕨高校脇の家の紅梅




昼食、なんと小野さんも中西さんの奥さんも偶然、
同じものを注文していた




帰路にみた辻の紅梅はまだ蕾




木瓜




行きには咲いてなかったと思ったが




ヒイラギモドキも蕾が膨らみかかっていた



朝は霞んでいた日光方向




筑波山




一万三千二百歩だった




大きくして見るにはここをクリックしてから選んでください

0 件のコメント:

コメントを投稿