2020年2月11日火曜日

石居のお早う日記 2020年  -042-


2月11日 火曜日 晴れ

 朝は寒かったが日中はよく晴れてやや暖かくなった。
朝は樋ノ爪遊歩道、芝中通りと通り、外環を渡ったすぐ先から左に折れて、手前の道に出て、小谷場商店街の外れに向かった。田園地帯の裏から外環を突っ切り芝西中の脇を通って、芝陸橋通りで線路を超え、団地の線路沿いをかえった。
 よく晴れて空気が澄んでいたので、芝陸橋や団地の14階から富士山の写真を何枚も撮った。



早朝は0℃と寒かった




雨域は日本海岸と太平洋上にあり関東はよく晴れている




高気圧の中心は日本上空、明日あたりから低気圧が来そう




東の空には小さなかけらの雲しかない




跨線橋上から見た北の空もよく晴れている




ハイツと団地のビル、ハイツの上空には丸い月が




右下からかけ始めている




白梅と朝の月




ペーパーホワイト




樋ノ爪遊歩道の工場の前の花壇




芝中通りの黄梅




小谷場上空の月




ミツマタはまだ咲かない




小谷場の用水




旧農家の周囲に建物が建ち始めて
旧農家の建物が見えなくなった




田園地帯の梅林の白梅





枯れたフウセンカズラの実
西中の近くで




西中の裏門の紅梅は満開




芝陸橋の上から





団地の14階のホールの窓から





ハイツ2号棟下の白梅




並んでいる紅梅、この方がたくさん花が開いている




思ったほど歩数は多くなかった
時速も増えてないので歩幅が増えてるのかもしれない




ここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿