2020年2月10日月曜日

石居のお早う日記 2020年  -041-


2月10日 月曜日 晴れ

 早朝は曇っていたが、すぐに晴れとなる。ちょっと寝坊したので出発が6時半近くになる。コースは変則で、まずは中央公園から浄水場の前に出て、三蔵院を経て、そのまま中央東小学校の脇を抜けて、下蕨公民館通りのゴルフ練習場のところに出た。そのあとは、いつものように、中央小学校裏、ひかり幼稚園を経て、蕨城址公園を抜けて帰宅。



朝は0℃とやや寒い




珍しく日本海岸にも、関東の陸地にも雨域はない




低気圧が日本上空から去っていくところだった




早朝は雲が多いが晴れていく様子




富士山は何とか見えている




日光連山のほうがよく見えていた




三蔵院付近の河津桜




浄水場前で約三千八百歩




三蔵院隣の公園の水仙




三蔵院の門で




サクラソウがあちこちで咲いている




梅の花もあちこちで




白梅と椿




学校の門が開く前から登校してきて、門が開くのを待ってる三年生の子、背の高さは六年生並




紅梅





山茶花の生け垣




八重椿?





綺麗な紅薔薇




蕨城址公園の白梅はかなり咲いてきた





いつもいるカルガモ




8時半ころに帰宅、一万歩を超えた




午後、藤本さんと北町新通り稲荷越通り手前の喫茶店行き
4時過ぎまでだべった
この写真は帰宅後にとった西の空





そのときの南の空




夜までに総計一万八千余歩




ここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿