2020年7月9日木曜日

石居のお早う日記 2020年  -191-


7月9日 木曜日 雲りときどき雨

 朝はかなり降っていたので、散歩の時間はあとにする。ゆっくり朝寝しようとしていたら、8時5分に地震、このあたりは震度3という。
 散歩は雲が薄くなり明るくなってきた昼頃に。ところが途中で小雨となり傘を開いたり閉じたり。



昼頃の3、4時間以外は雨の予報

 


千葉県の南の部分以外は強弱はあってもすべて雨域




北海道と東北地方北部を除いて九州、四国、本州は雲の下




前線は九州から本州にかけて伸びている
沖縄は梅雨はあけているようだ



早朝の空はしっかり曇っていた




川口の超高層は見えてはいる




路面に車の前照灯が反射している




地震を報じるテレビの画面




最大震度は4、震央は茨城県




外を見たらかなり降っていて蕨の高層ビルが霞んで見え、
川口の超高層は見えない




京浜東北線の電車も霞んでいる




窓の下の道を行人たちは傘をさしていた




昼頃には雨もやみ、明るくなっていたので
12時ころから散歩に




北の空もかなり明るい




アベリア落花、団地で




楠の落葉




芝富士の路地のノウゼンカズラの落花




ぼけてはいるが雌雄のツマグロヒョウモンが
画面上部になんとかみえている





文蔵東橋ではかなり雨が降り出した




稲荷越通りで5700歩、
ただし家の中での歩数が1000歩入っている




路面




雨がかなり降りだしたので芝富士商店街に入って帰路に
商店街にあった七夕の笹




団地の外れの銀杏並木




地平線近くの雲が薄くなってきていたが
富士山のところだけには厚い雲が




帰宅して2、3分で酸素レベルも脈拍も正常化している




歩数は何とか1万歩を超えた




ここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿