2020年7月22日水曜日

石居のお早う日記 2020年  -194-


7月22日 水曜日 曇りのち雨

 早朝、稲荷越通り西向きコースを歩く。朝は寒いくらいの感じだった。



午前は曇り。午後は雨の予報だったが少しぱらついた




一時間ごとの天気では夜はやむようだったが、実際は一時は豪雨に近かった




雨域は南寄りにあるのですぐには降らなさそうだった




前線が日本の上にあるが関東付近では北寄りに曲がっていた




午後には東北地方でも前線が真上に来て
日本中で降りそうだった




朝の南の空は見事に曇っていた




遠景はやや霞んで




散歩出発時の北の空はどんより曇っていた




南浦和の建物はやや霞む程度だった




団地のヤブカラシの花に来ていたミドリコガネ





団地雑木林入り口の紫陽花の花はまだ何とか頑張っている




団地の側溝の水たまりにはミミズがのたくっていた




しっかり曇った芝陸橋




団地に入っていく腰の曲がったお婆さん





芝富士の西洋朝顔




木槿




ウツギ?の花




ヤブカラシの花




ヘクソカズラの花、芝富士で




まだ咲いている紫陽花、芝富士の路地で




ツユクサの花があちこちで咲きだした




稲荷越通りと北町新通りの角の黄色いマツバボタンの花




鹿子百合の群落はまだ盛り




以下三学院の蓮の花










北コミ通りのオシロイバナ




蕨公園にいたショウリョウバッタ




帰宅した時の北の空は曇り





 日没直後あたりの豪雨





今日1日の歩数はかなりになっていた



ここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿