2020年7月27日月曜日

石居のお早う日記 2020年  -199-


7月27日 月曜日 曇り

 早朝晴れ間も見えたが、基本的には曇り。湿度は少し下がったらしく、ベンチがほぼ濡れてなかった。


予報では終日ひたすら曇りだが30℃くらいになるらしい

 



弱い雨域が東北に去りつつある




本州の上に前線があるがやや北に上がりかかっている



東の空の雲が薄い




南には晴れ間が




路上の人は傘をさしてないし、持ってもいない



4時半ころの南の空




散歩に出た5時過ぎには日が昇り雲間から太陽が顔を出した




なんと北の空にも晴れ間が




西空の富士山だけが雲に包まれている




中庭のミツバカエデの落葉




欅の落葉




北町に入る




まだ1輪だけ残っている綺麗なガクアジサイ




朝顔




?瓜の花




花芯だけが赤い白朝顔




なんと道端にキノコが2本だけ






一本杉通りあたりで引き返した
これは帰路蕨公園でみつけた百日紅の落花





北町新通りで




そのかと団地に入った時であった親子
幼児は1歳4か月、興味津々のものばかりのようだ




ミンミンゼミを食べようとしているムクドリ



団地で






まだ咲いているキンシバイ、団地の消防署の裏で




団地の野良ネコ




また蝉を捕らえたムクドリがいた




さっきからしきりにヘリコプタの音が




姿が美しかったので




富士山はやっぱり隠れたまま




帰宅したとき小谷場方向は再び曇っていた




ちょっとポストまで郵便を出しに行ったとき





朝の散歩は約8000歩だった




昼食と散髪に出たり屋内運動をしたりで一万一千歩を超えた





ここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿