2020年9月4日金曜日

石居のお早う日記 2020年  -238-


9月4日 金曜日 晴れ

 昨夜早めに寝たら、寝つきが少し悪くて、久しぶりに読書、かなり前にいただいた本、田楽辻子にあったティールーム、コチチカの女主人、岡野祥子さんの欧州滞在記「ボヘミアの夕暮れ」。
 それでも4時に寝ざめて、洗顔や髭剃りのあと、体温、血中酸素濃度、脈拍、血圧などの測定をし、マッケンジー体操、スクワット、窓外のパノラマ写真撮影などを済ませて、5時丁度くらいに散歩に出た。一部ややコース変更はあったがいつもの稲荷越通りコース。

早朝と夜間を除いて昼間は晴れの予報




関東に雨域は全くない




太平洋上にある台風10号は目が見えている



台風9号は低気圧に成り下がって沿海州に




4時18分、血中酸素は98%、脈拍は70と共に快調




雲が秋らしくなっている




遠景もはっきり見えていた




団地の上は快晴



東の空を背にした団地の木立





線路沿いの道の楠の並木、スマホのパノラマ設定で





団地内の欅の並木、ツクツクボウシとミンミンゼミの声が




猫爺さん




ゴミ拾いおばさん




落ち葉掃き爺さん




芝富士の方向の空は快晴




朝の満月、団地の外れで




芝陸橋の上には巻雲が




芝富士の満月




名前を忘れた




芝富士の路地のフウセンカズラ




芝富士2丁目公園のすぐ手前の路上に落柿が2個





芝富士2丁目公園で




今日も盛んに咲いている小学校の夾竹桃




文蔵東橋の下




稲荷越え通りの遊歩道脇にあったナス科らしい雑草の実




ヒメジャノメ




卵で膨らんだクロウリハムシ




薔薇は芝富士で




帰路の芝陸橋




団地の雑木林の手前で




団地の並木の欅




中央広場の広場中会議




母子




夾竹桃と巻雲、団地で




ハイツと元芝園小学校の間の道




今朝は珍しく富士山が見えた




小谷場方向




帰った時は9500歩台




午後屋内を歩いたら1万1千歩を超えた




ここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿