2020年9月7日月曜日

石居のお早う日記 2020年  -241-

 
9月7日 月曜日 不安定

 朝、いつもの時間に出たが団地の外れ近くで、急に雨となり、かなり降ってきたと思うと、晴れ間が出てきたり、きわめて不安定だった。一休みのため座れるところがたいてい濡れてしまっているので、芝富士の半ばで引き返すことにした。蝉もツクツクボウシとミンミンゼミが鳴いたり鳴き止んだりだった。


曇りか降ったりの予報



東京都には雨域があるが北上している




台風10号の暴風雨圏に九州全体が包まれている




南の空
川口駅の先の超高層ビルがはっきり見える




東から南の地平線付近が赤い




出発時の気温は25℃、湿度は100%と蒸し暑い




北の空は曇り




団地の空も薄く曇っている




猫爺さんはいても、珍しく猫の姿はない
さっきまで降っていたからか




団地の雑木林




そのあたりで急に激しく降ってきた




暗雲下の芝陸橋




芝富士とっつきの家の百日紅




芝富士に入ったとたんにまた晴れてきた




芝富士で咲いていた花




途中で戻ることにしたのに団地交番のところでも晴れたまま




晴れ間が芝陸橋に向かっていく




団地入り口の花と道




中央広場で 今朝は誰もいなかった




広場の周囲を腕を振り振り歩いていた女性




鳩の羽毛




百日紅落花




ハイツと元小学校の間の道
上空には濃淡が著しい雲が




帰宅したときは5500余歩





屋内で夜までに2000歩歩いた


ここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿