2020年9月7日月曜日

石居のお早う日記 2020年  -240-


9月6日 日曜日 雨のち曇りのち晴れ

 早朝はかなり降っていたので、散歩は朝食後にした。9時ころには雨はやみ空がいくらか明るく乗ってきたので散歩に出た。
 昼食は街路樹で中西さんご夫妻と共にした。


不安定な天気の一日である

 



南関東には雨域がかなり広がっていた




台風10号は九州に向かっている




九州に上陸しそう




空はしっかり曇っている





遠景は全く見えない




気温は25℃だが湿度は99%





北の空も曇り



???





団地の三毛野良




団地のグランドでクリケットに興じている外国人青年たち






団地の雑木林を抜けて歩いている人も




曇り空の芝陸橋




ミカンの葉にアゲハの若い幼虫が10匹近くいた





芝富士の通りに珍しくミンミンゼミが死んで落ちていた






アゲハの死骸を機の葉に乗せたやった







散歩中の母子
今日は二組だけだった






まだアブラゼミが落ちている




中央広場の広場会議




芝園ハイツ




帰宅したとき北の空は曇っていた




帰宅したところで6600歩




夕方になって空がかなり晴れてきた





川口市中心部の超高層マンションもくっきりと見えていた




積乱雲も出そうになって





屋内散歩などで、夜までには1万歩を超えた



ここをクリックしてください







0 件のコメント:

コメントを投稿