2018年2月6日火曜日

石居のお早う日記 2018年  -036-


2月5日 月曜日 晴れ

 朝は色々忙しくて、走れなかったので、9時半ころに家を出て赤羽台の赤羽自然観察公園に向かう。途中、赤羽台団地の梅見公園の梅がかなり咲いていて綺麗だった。また可愛い保育園児たちにも出会い、気持ちが和らいだ。しかし、団地や公園を散歩している人はほとんどが独り歩きの爺さんたちだった。自分も同じだが。




今朝、5時ころは零下にはならなかった




6時38分、もうじき日が昇りそう


















赤羽台団地入口のお稲荷さんは相変わらずだった




団地に入ってすぐの紅梅








ここには素敵なお堂があって、石仏や石碑があったのだが、綺麗に姿を消していた





団地の保育園の建物の脇にあった紅梅





お散歩に出かける保育園児たち、全員が3歳くらいでかわいい





梅見公園というらしい





白梅も咲いている









紅白揃い咲き





咲きかけの白梅も




満開の紅白





ややまばらな紅梅






紅白並び先





保育園児たちもやってきて走り回る

「おじさん おうちは どこ?」「赤羽台だよ」「えーー僕も」
おしっこ漏らしたらしいい子がいたら、「おむつしてるの」と教えてくれた子も






紅白の谷間





白梅の揃い咲き




蕾の中に1輪だけ咲く





赤羽自然観察公園





公園内の古い農家と散歩中の保育園児





農家の前には小さな田んぼも





谷間の池





池の岸のネコヤナギは今年も穂が出ていた





池のカルガモ






カラスよケ?





のどかな田園風景に見える




農家






裏口にはヒイラギイワシが






軒裏







裏側の棟






雑木林





雑木林のシウウガラ





団地の道





駅へ向かう坂






団地の外れの欅



すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿