2018年2月14日水曜日

石居のお早う日記 2018年  045-


2月14日 水曜日 快晴

 今朝はかなり寒い。定時に目覚めたのだが、いつの間にか眠っていて、寝坊。午後、蕨神社から三学院にかけて梅の花を求めて歩いた。早咲きの紅梅は花が終わりかけてきているが、遅咲きの梅はまだほとんど蕾の状態だった。




なんとマイナス3℃





5時45分、東の地平線が赤くなってきていた

















9時ころの富士山





日光連山も





蕨銀座の和菓子屋風月の鳩瓦





蕨城址の白梅はまだちらほら





紅梅は花が痛んできた





蕨神社





三学院に向かう途中で咲いていた木瓜





三学院の阿弥陀堂の大鬼、左に本堂の屋根が見えている





阿弥陀堂大鬼





三重塔





仏舎利殿の立派な扉





風鐸






 十一面観音立像







桜の冬芽





境内の三椏の蕾





境内の梅





雲一つない空だったが飛行機雲が





境内の木立





境内の裏の方で咲いていた紅梅





十月桜だろうか、かなり花が痛んでいる






十一面観音遠景




三学院の裏の家の白梅




すべての写真を見るにはここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿