2018年2月17日土曜日

石居のお早う日記 2018年  -048-


2月17日 土曜日 晴れたり曇ったり

 走休日。スマホの下取りを送るため、蕨郵便局に行ったら休みだったので、行きやすい新宿郵便局い行った。ついでのよった新宿御苑での写真。途中で雨がぱらついた。朝の予報では12時から3時までは曇りということだったが、ほぼその通りだった。


朝は2℃くらい





新宿駅西口前で





新南口で




御苑の行く途中の雷電稲荷







御苑で冬でも咲いている花





入り口前のペーパーホワイトは倒れ折れていた





数年前からプラスチックの立派なカードを券売機で買い、数メートル先のゲートで回収されるという、無駄なことをしていたが、今回いったらQRコードの付いた紙切れ1枚になっていた。それはいいことだが、あのカードはどうしちゃったのだろう





芝生の日ロアの縁にあった白梅





その少し先の紅梅




このお姉さん、自撮り棒を使ってすごい数の自分の写真を撮っていた






芝生の広場の反対側にも紅梅が





その下にはぺーパーホワイトが満開





池のほとりには、河津桜だろうか、今にも咲きそう





その近くにもペパーホワイトが





西洋庭園の並木










空がすかり曇ってきた





それでも3時近くなったら雲間から太陽のある場所が明るく見えてきた





ユリノキの枝の間の雲間の太陽






三椏




西洋館






蝋梅と??








最後のペーパーホワイトをもう1枚




 
すべての写真を見るにはここをクリックしてください






0 件のコメント:

コメントを投稿